2005年12月04日

俺らラーメン ちょもらんま@南松本

12月最初の一杯はここで。「なし」を食べるつもりで来たのに、頼んだのは何故か「とり」(笑)

0512a001.jpg
「コクとり塩 680円」
何故か毎回違う顔を見せる「コクとり塩」、この日もまた違った一面を見せてもらいました。伝わるかどうかわかりませんが、口になじんだ味と強く感じるもの。例えは悪いと思いますが、インスタントラーメンの良いとこ取り、みたいな雰囲気です。日本人のツボをしっかりと押さえた、みたいな。まあ、ツボを押さえるのは山下さんの得意分野ですからね(笑)

スープは前回より出汁濃厚、かつ鶏油の味わいもあるような気がします。ネギとの相性は素晴らしいです。チャーシューの量も充実。うまみが抜けないよう少し早めに味わいました。麺はハリがありながらも粘りのあるもので絶妙。最近「とり」が多く出るとのお話でしたが納得、です。

掲示板スレッド:「俺らラーメン ちょもらんま@宮田/南松本」

店舗ページ:俺らラーメン ちょもらんま
この記事へのコメント
これ今日食べてきました。バターのような風味を感じました(既出の感想ですが)
濃厚で美味かったです。
Posted by jimmy at 2005年12月04日 18:51
旧店舗と比較すると断然濃厚ですよね。バター、入っているのでしょうか… 自分は麺が気に入っています。
Posted by nel at 2005年12月04日 19:33
うまそうですね。

前回は旧店舗で「鯵」だったので、
次回は是非「とり」に挑戦したいです。

今年も冬にお邪魔しようかな?
Posted by Naoya at 2005年12月05日 23:16
「とり」は随分と味が変わっています。以前とはまた違った意味で面白いと思います。長野にいらっしゃった際にはご一緒いたします。
Posted by nel at 2005年12月06日 05:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック