2005年12月07日

将軍らーめん@村井

0512a003.jpg
その名の通り、パーラー「大将軍 本陣」の駐車場にあるお店。一時はかなりの人気を誇っていて、松本近辺で食べた方はかなり多いのではないかと思います。自分もその一人だったわけですが、当時は真剣にラーメンを食べ歩くわけでもなく、味的に「もう少しはっきりしたもの」が好きだったため、なかなか足が向かなかった次第です。

0512a004.jpg
「醤油ラーメン 580円」
当時、一体何を食べたかも憶えていない状況。ということで、一番無難と思われる醤油ラーメンを。メニュー一番上は味噌、そして醤油の下には塩(珍しくこれが一番安いメニュー)が。

久々に食べた印象は「麺が良い」というもの。細めでみたところ何の変哲もないものなのですが、食べるとビックリ、しっかりとした食感が最後まで持続します。スープは動物系も魚系も適度に効いたもので万人受けしそうな雰囲気。具材にワカメとコーンがあるのに、それが何の違和感もなく食べられるということはしっかりとしたスープなのだと思います。ワカメが邪魔にならないというのはポイント高いです。
この記事へのコメント
私も記憶に無いながら既食です。何食べたかも…
Posted by jimmy at 2005年12月08日 11:03
自分も気になりながらもずっと放置、だったので… 実食は何食べたかも忘れているくらい過去の話です。

再食して、人気の理由がわかったような気がします。別メニューも食べてみなければ、と思いました。
Posted by nel at 2005年12月08日 22:03
私も何年も食べていません、このお店。
以前は「醤油ラーメン+水餃子」のコンビで、
ちょくちょく食べていました。懐かしいです。
久し振りに食べてみようかな。

Posted by 豚醤濃い目 at 2005年12月09日 01:25
水餃子、実は気になりました。豚醤さんがちょくちょく食べていたものなんですね。次回は食べてみたいですね。
Posted by nel at 2005年12月09日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック