2008年11月15日

俺らラーメン ちょもらんま@南松本

信州ラーメン博で提供したメニューが在庫限りで提供されています。

店主からは「この週末まで提供できるかどうか」とうかがっております。売り切れの節はご容赦ください。

0811a023.jpg
「鯵しょうゆBLACK 730円」
屋外と違い鯵の香りが丼から立ち昇る様をしっかりと感じることができます。

イカ墨はニンニクでニオイを消しているのでしょうか、独特の香りが前面に出てきませんがイカ墨の存在感は残っています。チャーシューの量も十分。そして、粗挽きのブラックペッパーが「ちょもらんま」らしからぬ雰囲気をかもし出しています。

温泉玉子はつぶしてスープに溶いてみましたが、意外と相性良いです。このスープにはライスも良く合います。

0811a024.jpg
麺はいつものお店のもの。ラーメン博会場でいただいたものとはベツモノに感じられます。

----------

先週末は恐ろしいほどの混雑振りで土曜の昼は定刻前のスープ切れ… こちらをいただくのに2回うかがう必要がありました。この週末も寒い中での屋外待ちが予想されます。お出かけの方々、お気をつけて。

掲示板スレッド:「俺らラーメン ちょもらんま@宮田/南松本」

店舗ページ:俺らラーメン ちょもらんま
この記事へのコメント
言われてみれば、確かに麺の雰囲気がラー博とは違っていました。保管状態や熟成時間を考えれば当然のことなのかもしれませんが。

ちなみに、これをコクとりの麺で食べたら美味しいかもしれない、と思って打診してみましたが、あまり店主は乗り気ではなかったみたいです。
Posted by さくじ at 2008年11月15日 11:34
さくじさん、自分もそれぞれ1杯ずつしかいただいていないので
確かなことは言えないのですが、麺が違うのではないかという位差がありました。

> これをコクとりの麺で食べたら美味しいかもしれない

そのあたりは試行錯誤していらっしゃるでしょうから…
Posted by nel at 2008年11月15日 12:12
県外店ばかりに目がいってしまい、ラーメン博では、未食でしたので、違いは当然わかりませんが、こちらのイカ墨の効かせ方が絶妙!だと思いました。

具材が余ったからとは言え、このような限定の展開、ホントありがたいです。

Posted by セントラル at 2008年11月16日 00:37
そう、ラーメン博では召し上がっていませんでしたよね。
お店の一杯はラーメン博のものと比べ物にならないくらいに充実していました。
やはり会場の制約が大きいのだと感じます。

具材は余ったわけではないようですよ。
Posted by nel at 2008年11月16日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック