2006年01月06日

麺家 いわい@南松本

年末はいろいろあり食べ歩きが思うようにいかず、これが2005年の締めのラーメンとなりました。仕事帰りの訪店だったのですが、入れ違いでコテさんが(笑) ものスゴイものを食べていらっしゃいました。

0512a060.jpg
「らーめん並盛 ほうれん草多め 600+100円」
自分の直後にいらっしゃったお客さんも2人揃ってレンソウ増し。結構ポピュラーなオーダになっているのかもしれませんね。

トンコツのニオイは絶妙ですね。麺も安定感を増してきています。この組み合わせはうれしい限りです。で、レンソウですが、結構かたい、という印象を受けました。スープに影響を与えないようによく絞ってあるのも影響しているのでしょうが、もう少しソフトな食感が望ましいような… このあたりのトレードオフは微妙なんでしょうね。量的には見た目通りとても満足です。

2005年の実食数は月初の宣言通り365杯、でした(笑)

掲示板スレッド:麺家いわい@野溝木工

店舗ページ:麺家 いわい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

麺家 いわい@松本
Excerpt: 人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。今日は晴れていましたが、風が強かったので意外と寒い一日でした。明日は雨が降るそうですよ。 松本のラーメン食べ歩きレポ第二弾です。昨日レポした凌駕..
Weblog: まちゃの信州グルメ日記
Tracked: 2006-01-13 20:46