2009年02月22日

めんどころ くら田@新潟

0901a100.jpg
前回の新潟でオーダ後に気がついたオプションを試しに再訪。

0901a101.jpg
「ラーメン 500円」
平麺を塩味でオーダ。

塩味スープになると魚の切れ味が良くなります。そこに平麺が浮かぶ様はうどんを想起してしまいます。チャーシューがしみじみとうまい。ほうれん草も欠かせないアイテム。

0901a102.jpg
モチモチした少々不揃いの麺はうどん切り包丁で断っているとのこと、なるほど。160gはあっという間になくなります。240gの大盛くらいならば朝からでも平気でいけそうです。

新潟市中央区本町通6番町1105
7:20-14:00頃 不定休(1ヶ月前に決定、曜日傾向あり)
posted by nel at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン(甲信越) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長野からくら田を発見するとは凄いですね!

平麺、塩味は両方食べた事がないです。

それにしても写真の撮り方が上手いですね☆
麺の太さやスープが良く見えてとても分かりやすいと思いました(^^)
Posted by bbshin at 2009年03月01日 23:48
bbshinさん、はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。
とはいえ、この「くら田」を発見したのは、
新潟での朝食を捜し求めて行き着いたbbshinさんのページでです。
このようなお店を発見させていただいたこと、感謝に耐えません。ありがとうございます。

> 平麺、塩味は両方食べた事がないです。

これ、前回オーダ後に存在に気付き後悔したのです。
2度目の訪店の機会を得て迷わずこの組み合わせで頼みました。
特に麺がなんとも言えず良い感じでした。

写真ですが、補正の嵐です(笑)
補正しなければ見られたものではありません…
Posted by nel at 2009年03月02日 00:15
遅くなりました。。

私のページを見て頂いていたのですね(^_^;)
どうもありがとうございます!

くら田は私のあっさりラーメン好き上司の一押しのお店です。

写真の補正・・
そんな難しそうな事はした事がないですね。
私は写真がボヤけてしまい何枚も撮る事があります。
麺がのびるのではないかという焦りが失敗を生み更に時間がかかるという悪循環です(^_^;)

では今後ともよろしくお願いします!
Posted by bbshin at 2009年03月14日 21:26
bbshinさん、こちらこそ的確な情報をいただけたこと、
この場を借りてお礼申し上げます。
あのお店はプッシュする方がいらっしゃること、わかります。

写真ですが、このラーメンに関しては丼で9枚、麺を2枚撮影していました。
恐らく20秒弱かと思いますが、自分も麺がのびるのが心配です(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by nel at 2009年03月14日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック