2006年01月19日

麺 かかし@松本

blog開始以来初訪、ですね。うわさになっていながら試せなかったメニューを。

0601a043.jpg
「えび塩ラーメン 740円」
これでもかっ、て位にえびがのっています。「干し桜海老」であるところがポイントですね。他のエビではこのようなものにはできないと思います。

まずスープをエビの影響が出ないところからすくって飲んでみると、油にのった旨みが口の中に押し寄せてきます。こんなに旨みが濃かったでしょうか… 見直しました。そしてエビ、これは量に圧倒されますね。食べても食べてもエビ(笑) 味玉も見た目通りなかなか。自分的には梅は要らないのですが彩り的には良いですね。麺はスープとエビに驚いている間に終わってしまっていた、みたいな感じです。

チャーシューがないのですが不満はなし。ただ、連れが頼んだ「しお」のチャーシューはかなりいけたみたいなので、次回はチャーシューありメニューを食べてみたいと思います。

掲示板スレッド:麺かかし@松本

店舗ページ:麺 かかし
この記事へのコメント
面白いメニューでエビの香ばしさ、なかなか良かったですね。


Posted by jimmy at 2006年01月20日 13:16
ベースがしっかりとしているからこそ、ですよね。正直、訪店頻度が上がりそうです(笑)
Posted by nel at 2006年01月20日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック