2009年09月15日

たこ焼き のまど@松本市空港東

0905a101.jpg
blog読者のみの裏メニューとのことでしたので掲載をしておりませんでしたが、どうやらcomfyに掲載されたようなのでこちらでも掲載いたします。

0905a102.jpg
「うらドリーム 780円」
これは実食当時(5月)の呼称。恐らくcomfy掲載に伴い現在は「のまどのラーメン」となっています。

この日は2回目の実食。スープは初回は動物由来でないように思えるとろみを強く感じたのですが、この日はかなりラーメンっぽい仕上がり。玉子と角煮はしっかりとした食感のもの。つまみとしてもいけそうです。麺は締まった中太。

麺の代わりにたこ焼きが入った「のまドリーム」がオリジナル。自分はこちらの方が好きかも(笑)

----------

現在はランチ限定での提供とのことですのでご注意ください。

松本市空港東9084-6
9:30-20:00LO 月休
この記事へのコメント
先月食べてきたのですが、スープはポタージュのようなとろみがあり、独特でした。ラーメンとして十分に成立していると思います。

茹でモヤシの上には紅生姜のみじん切りがかかっていました。たこ焼き屋らしいアクセントですが、これがなかなかよかったです。
Posted by さくじ at 2009年09月15日 08:03
さくじさん、どうもです。
スープは結構とろみがありますよね。
仰るとおり独特ですよね。
加えてラーメンとしても成り立っていると思います。

紅生姜は合いそうですね。
そう、たこ焼きが良く合うスープでした。
Posted by nel at 2009年09月15日 22:15
堪らず行ってしまいました(笑)
本来はスープたこ焼き用のものなんですね。
確かにポタージュっぽい仕上がりのスープでした。
玉子は半熟で、角煮風のチャーシューが美味しかったです。
もちろん出汁が効いたクリーミーなオリジナルたこ焼きも(笑)
Posted by jimmy at 2009年09月17日 20:31
jimmyさん、釣れて良かったです(笑)
自分もたこ焼きがおいしいのでリピートしようと思っているところです。
玉子が半熟とは、スタイルが変わってきているのですね。
スープは独特ですよね。これが好みを分けそうな気がします。
Posted by nel at 2009年09月18日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック