2006年02月10日

俺らラーメン ちょもらんま@南松本

訪店頻度が上がってきています。久々に「鯵」と「とり」を並べて。

0602a003.jpg
「鯵しょうゆ 背脂なし 680円」
「とり」が濃厚マイルド系なので、並べて食べると鯵の強さがぐっと正面に出てきます。さらなる動物系の裏打ちがあればとも思うのですが、これ以上濃くしてしまうとしつこくなってしまうんでしょうね。食べ進むとやはりなじんできますね。麺、玉子、チャーシューはすばらしいです。

0602a002.jpg
「コクとり塩 680円」
「とり」は前回同様かなり濃厚に出汁のでたもの。微妙なとろみ感が麺に鶏の味をのせ易くする効果があるかと思います。しっかりとした麺はそのスープをうまく拾いますね。はじめての方にすすめるならばこちら、ですね。

掲示板スレッド:「俺らラーメン ちょもらんま@宮田/南松本」

店舗ページ:俺らラーメン ちょもらんま
この記事へのコメント
nelさん、こんばんは〜

ちょもらんま、相変わらず安定しているようですね。

ところで写真では煮玉子、半分のが2つトッピングされていますが、普通は半分のが1つですよね?
追加トッピングだと、計1個半になると思うのですが、こういう追加トッピングもあるのでしょうか?
Posted by まちゃ at 2006年02月10日 21:57
玉子、敢えて触れなかったのですが、大人子供各2名で訪れています。なので、子供用のおまけ、です。味は高位安定ですね。すでに「松本に行ったら外せない1店」になっていると思います。
Posted by nel at 2006年02月10日 22:08
早速のお返事ありがとうございました。
了解しました、そういう事だったのですね。

> すでに「松本に行ったら外せない1店」になっていると思います。

そうです、まさにその通りです!(笑)
スタンプカード、早く頂上に到達したいです。
Posted by まちゃ at 2006年02月10日 22:41
スタンプカード、頑張ってみてください。噂では5枚制覇すると特別な企画があるみたいですが… 確定していないようです。自分はこのペースで食べているので、2枚目も半ば過ぎました。
Posted by nel at 2006年02月10日 22:47
通りすがりのものです。同じ店の記事でしたのでTBしました。5枚揃うと特別な企画ですか。。。遠い道のりですね。とはいえ、近所のせいか、1週間に1度くらいは行っているような気がしますので、早いかもしれないです。
(別のサイトですが、凌駕@塩尻店のコメントありがとうございました。確かにとんこつはいつの間にかシールが張られてました。次こそ、と思った矢先でした)
Posted by Idle Talk at 2006年02月12日 21:47
Idle Talkさん、どうもです。登頂するまでのプロセスが楽しいですよね。週1であればすぐいけてしまうような気がしますが、単純計算で1年半ですからね… 5枚たまるのは。

> 別のサイトですが

今ではこちらが本拠地のようになっていますが、自分にとってはあちらがメインページです(笑) あちらを更新するのが億劫になって、現在はこのblogを使っています。
Posted by nel at 2006年02月12日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ちょもらんま登頂
Excerpt: 今日、「ちょもらんま」を登頂しました。・・・といっても、エベレスト(チベット名:チョモランマ)ではな
Weblog: Idle Talk
Tracked: 2006-02-12 21:46