2006年02月14日

麺屋 直@村井

子供のリクエストにこたえ短いインターバルでの訪店。昼時だったのでかなり待ちましたが、自分たちが食べ終わる頃(閉店時刻でしたが)には店外に10名以上の行列が…

0602a005.jpg
「ソボロセット(「らーめん」を「味噌らーめんあじ玉入り」に) 1,050円」
前回は「らーめん」だったので、今回は「味噌」で。気になるあじ玉も追加で。そぼろご飯にサラダ、漬物がついてきます。

0602a006.jpg
「味噌らーめんあじ玉入り(単品であれば800円)」
玉子はのせて正解だったと思います。茹で加減、ご覧いただければおわかりかと思いますが絶妙です。味は濃い目にも感じられますが全体には良くあっています。スープはさらっとしているので好みは分かれると思いますが、鶏油をうまく活かした構成ではまる方にはかなりはまるものかと思います。コーンは自分的には不要ですが、人気トッピングですよね。

0602a007.jpg
「チャーハンセット(「らーめん」を「わんたん」に変更) 850円」
連れは「麺不要」とのことで「わんたん」でセットをお願いしました。チャーハンにサラダ、漬物がついてきます。

0602a008.jpg
「わんたん (単品であれば600円)」
「らーめん」の麺がワンタンに置き換わったものと考えてよいのだと思います。ワンタンは十数個入っていたとのことですのでコストパフォーマンスはかなり良いと思います。しっかりとした餡が印象的。また、皮も大きくてろっとしていて食べ応えがあります。他は「らーめん」と同じ構成なので説明不要ですね。久々に食べる連れは「チャーシューがおいしい」と感心しておりました。

掲示板スレッド:「麺屋 直@村井/芳川小屋」

店舗ページ:麺屋 直
この記事へのコメント
何げに見慣れた絵です。
セットはどれもパフォーマンスいいですよね。

ソボロセットの味噌ってのは家族じゃないとあんまりやらないパターンかも。
Posted by さくじ at 2006年02月15日 08:00
見慣れてますよね(笑) セットの安さは本当に感心します。

> ソボロセットの味噌ってのは家族じゃないとあんまりやらないパターンかも。

考えてもみませんでしたが、そうかもしれませんね。自分はソボロ一口しか食べていませんので… 生姜が効いた家庭風のものでよかったです。
Posted by nel at 2006年02月15日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック