2009年12月22日

らあめん はち@上田

来年の1/3にオープンの新店。先日「はち」仕様のラーメンをいただく機会がございました。

0912a027.jpg
「支那そば」
堀江さんはこう呼んでいらっしゃいましたが正式名称かどうかはわかりません。「寸八」の「支那そば」にあたるものだそうです。

正直なところ、かなりの酩酊状態でいただいたので細かいところは忘れておりますが、しっかりと線の通った一杯でした。少々濁ったスープはメニュー名から想起される味でありながらもとてもわかりやすいもの。

チャーシューは脂のうまみがおいしすぎるような気もしますがまとまりを損ねるまでには至らず。

0912a028.jpg
麺は従来のものと比べかなり細めのものですが最後まで食感良くいただくことができました。この麺は「寸八」での自家製とのことですが、「はち」では製麺所に依頼なさるとのことですので印象が変わるかもしれません。

「ラーメン博」でいただいた「らあめん」も完成度の高いものでしたので、新店とは思えぬ安定した立ち上がりとなるのではないでしょうか。オープンが楽しみです。

上田市古里1922-13
2010年1月3日オープン予定 営業時間等は後ほど調べます
posted by nel at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン(東信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nelさん、こんにちは。

もう食べられたとはうらやましいです。
作り手がしっかりしているのでラーメンの出来具合は全然心配していません。

もうすぐ開店だと思ったらなんだか自分が緊張してきました(笑)
我が家は息子を筆頭に全員楽しみです。


Posted by ピーかり at 2009年12月22日 19:16
ピーかりさん、ちょっとフライングしてしまいましたが…
この勢いで開店となれば心配無用ですね。
新店店主の腕は自分も信頼しています。
Posted by nel at 2009年12月22日 20:30
上田、アツくなりそうですね〜
Posted by セントラル at 2009年12月23日 19:39
確かに、熱いですよね。
「おおぼし」も松本に来ますからね。
Posted by nel at 2009年12月23日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック