2006年02月22日

俺らラーメン ちょもらんま@南松本

また、です(笑)

0602a016.jpg
「鯵しょうゆ 背脂なし(チャーシュー1枚増し、薄味) 780円」
無理を申し上げてチャーシュー1枚増しにしていただきました。閉店間際だったのですがお客さんが続々入ってくる盛況ぶり。お店は広いので空いてはいましたが… 子供が一緒だったためチャーシュー増しをお願いしましたが、快く引き受けてくださいました。

で、ラーメンですが、これがかなり良かったです。薄味で頼んだのですが、スープは動物感が充実したもの。で、鯵も申し分なく効いています。麺はもう非の打ち所がないですね。この類のスープには低加水が合いそうな気もするのですが、その概念を打ち破る麺はすばらしい、これはお勧めですね。チャーシューは脂のうまみに頼っているわけではなく、しっかりとした食感を残しながらうまみもある絶妙なもの。玉子は子供に2つとも食べられてしまったのですが、かなりおいしそうに見えました。

聞いた話によると、どうやらこの日は「とり」もかなり良かったみたいです(当然未食ですが)。

掲示板スレッド:「俺らラーメン ちょもらんま@宮田/南松本」

店舗ページ:俺らラーメン ちょもらんま
この記事へのコメント
何度か行っていると、
「コレキタ―――!」と言う日がありますよね。
まだ「薄味」を試していないので、試したくなりました♪
Posted by SOJA at 2006年02月23日 12:27
確かに「かなりいいじゃん」と思うときがありますね。「薄味」はベースに迫力があるときに頼めた場合にはかなりはまりますよ。
Posted by nel at 2006年02月23日 21:14
昨晩、コテさんに遭遇しつつ、
「薄味」試してきました。
「鯵しょうゆ+なし×3」で「薄味」の設定。
最初のひとくち目は確かに「薄い」と感じるのですが、
それ以降全く問題にならず、
食べ終わった瞬間には
「いつものパターンは味が強かっただろうか」とさえ思いました。
ご飯と一緒では物足りない雰囲気ですが、
麺を美味しく頂くにはとても良い印象。
また頼んでしまいそうです。
Posted by SOJA at 2006年02月28日 12:22
昨晩ですか… 実は自分も食べました(笑) 上嶋さんからなにもコメントなかったので自分の方が先ですね。ちょっと待てば会えたのかも。

ところで、自分も薄味でした。薄味にすると疲れ知らずで食べられる、というのが自分の感覚です。塩辛いのが続くと途中で身体が受け付けなくなるというか… もう歳なので(連続して食べるな、というのもある:笑) でも、昨日はチャーシューがやや薄味だったのでガシガシといけました。

> また頼んでしまいそうです。

迫力がなくなるという意見もあるので、数回試してみるのは手ですね。自分は気がつくと「薄味」で頼んでいます。
Posted by nel at 2006年02月28日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック