2010年08月07日

俺らラーメン ちょもらんま@南松本

さくじさんにいただいた情報によると3種類のつけが長期休業明けに解禁されるとのこと。楽しみです。

それらを開発中にいただいた一杯。

1006a026.jpg
「つけ麺(正式名称不詳) 830円」
もう解禁かと思いますのでアップいたします。試作段階で勧められたメニュー。価格はいただいた際に支払った金額。提供の際もこの価格になりそうだとのことでしたが正確なところは未確認のためわかりません。

いただいた際のメモがございませんので憶えている範囲で。魚粉がギリッとしたつけ汁が印象に残るものでした。特ちょもベースでわかりやすいのですが魚が強く、またベースの甘さも強く「ちょもらんまらしさ」が前面に出てこないのが他のメニューと違うところ。具材はあるものを合わせたとのことで実際に提供されるものでは変更が入っているのではないかと思います。チャーシューはスープに浸っていないと塩味が立ちます。

1006a027.jpg
麺は全粒粉使用の平打ち幅広のものでこの日の保存状態からか茹で上がりはかなりかため。結果、勢いあるつけ汁とかための麺という今っぽい取り合わせなのですが個人的には麺のかたさが重く感じられました。

試作時点での印象ですので参考程度で流していただければと。休み明けのデビューが楽しみです。

掲示板スレッド:「俺らラーメン ちょもらんま@宮田/南松本」

店舗ページ:俺らラーメン ちょもらんま
この記事へのコメント
そろそろつけ麺やらないかなと思っていたら、やはりデビューしますか。つけ麺好きなので楽しみです。
Posted by ささやき次郎 at 2010年08月07日 16:04
計画中というお話はかなり前からうかがっていたのですが
ようやくカタチになって目の前に現れるようです。
個人的には3種というのが気になります。
Posted by nel at 2010年08月07日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック