2010年09月21日

麺肴 ひづき@松本

今月になってからうかがっていないのですが、ネタを多数残していますのでアップさせてください。

1008a082.jpg
「鯛ラーメン 800円」
「鯛つけ」のラーメン版。「鯛つけ」提供終盤の3日間のみの提供だったようです。現在は提供されておりません。

スープは骨粉がレンゲに残るほど濃厚なのにその濃さを感じさせない食べやすさがうれしいもの。塩味がマイルドになって鯛も立ちます。チャーシューはこれ専用におこしたようです。

1008a083.jpg
予想通りこの麺は温かくしてもおいしい。「鯛つけ」よりも好みの一杯でした。

掲示板スレッド:麺肴ひづき@松本

店舗ページ:麺肴 ひづき
この記事へのコメント
nelさん、当日はお店の前でびっくりでした。
お久しぶりでした。
松本はお店の展開ほかイベントなど見逃せないことが多々ありまして、伺う機会が多いのです。
てか、まあ長野と松本ですしね(^^;。
この店は、わたしには「松本行ったらココ!」な店です。これもとてもおいしかった。
また通いたいと思いますが、それはそうとして、もう4年くらい前になりますか、「長野のラーメン王オフ(^^;」再現きぼーんですね。いまや、実力派ブロガも多いですがあのときのメンバーで。
そうそう、
今度はそば祭りにお邪魔するつもりでいます。
Posted by AMITZ at 2010年09月21日 20:26
AMITZさん、まさかあのような場所で会うとは思わず…
ちょうど入れ違いでしたね。
自分もこの一杯にはかなり満足いたしました。

そう、また呑みたいですね。
このところ公私に忙しくなかなか企画することができませんが
何か考えてみたいと思います。
その節はよろしくお願いいたします。
Posted by nel at 2010年09月22日 06:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック