自分はとても気に入っているお店なのですが、家族での訪店は初めて。どんな反応が見られるかとても楽しみでした。
「豚骨焼麺 600円」
かなりねっとり感があり、いつもながら食べる経過が面白いです。下の「熊本ラーメン」から食べ始めたので、豚骨濃度はそれほど高く感じなかったのですが、このお店の特徴である豚の強さはしっかりと出ています。この日はチャーシュー、わかめ、高菜全てがしっかりと麺にからみ何かが残ることなく完食、満足いきました。
「熊本ラーメン 1本のせ 600+100円」
写真は普通の「熊本」ですよね。1本が忘れられていました(笑) 追加で別皿で登場、結果1.5本になっていました。下の写真をご覧いただければおわかりかと思いますが、そのボリュームにお土産を頼む気力を削がれました。
で、ラーメンですがスープがやはりとても良いです。マー油はしっかりと効いているので確かにニンニク苦手な方にはちょっと、でしょうが、これがなければ熊本じゃないです。麺はかなり多いのですが簡単に食べきれました。チャーシューもぶれずにおいしいですね。角煮は多少豚臭さが残るものの、スープに泳がせてしばらくすると脂身のとろけ具合がなんともいえなくなります。これ、いいです。
角煮の脂に熱が入ったときの旨さは格別ですね。
ちなみに、家族からのウケは抜群に良かったです。特に「焼麺」が。今後、簡単にリピートできそうな気配を感じました。
掲示板スレッド:「熊本ラーメン桃太郎@青木村」
店舗ページ:熊本ラーメン 桃太郎
2006年04月22日
この記事へのトラックバック
ニンニク臭を好まない家内は微妙な反応でした。
茎ワカメを子供が奪い合っていました(笑)
> 茎ワカメを子供が奪い合っていました
これ、おいしいですよね。拙宅では自分が一番好きかも。連れがわざわざ自分の分を残しておいてくれました(笑)
スーパーで探して買って来る様になりました(笑)