2006年07月07日

麺 かかし@松本

0606a041.jpg
ちゃぼさんのblogで赤いラーメンを拝見していたのが脳裏に焼きついていました。実は、別のお店を目指していたものの、気がつくとこちらに吸い込まれるように(笑)

0606a042.jpg
「トマトラーメン 790円」
辛さが選べるみたいなのですが、とりあえず辛さなしを。具材はレンジで温めてから丼へ。冷製っぽく見えるのですが温かいラーメンです。ネギは別添えで出てきます。

で、味ですが、ある意味見た目通りで思わず口に含んだ瞬間に笑ってしまいました。トマトの香りがしっかりとしています。タマネギもたくさん入っているので野菜の旨みがぎっちり。麺は通常使っていらっしゃるものなのでしょうが、この丼に入ると良い意味でインスタント麺っぽく感じます。スープに良くあっています。

具材がヘルシーなのもポイント高いです。トマト、ナス、オクラ、つくねとかなりこだわったラインナップ。つくねにもう一工夫あれば満足度さらにアップしそうです。

掲示板スレッド:麺かかし@松本

店舗ページ:麺 かかし
この記事へのコメント
ラタトゥイユというか、ミネストローネというか・・・(笑)
ラーメンですよね。
Posted by さくじ at 2006年07月07日 07:51
ミネストローネ、イメージ近いかも、です。
Posted by nel at 2006年07月07日 08:01
トマトラーメンって、結構あちこちにあるメニューなんですね。
先日、あまちゃんのブログでも見かけたような気がします。
仙台にもありますよ。
基本は海鮮タンメンで、それにトマトが加わった感じです。
基本がアッサリ塩味なので、違和感無く食べる事が出来ます。
と言うか、かなり美味いです。
機会があったらお試しあれ、って感じですかね。
Posted by めんたろ at 2006年07月07日 10:41
めんさん、どうもです。これ、コメントしていませんが、恐らくこの夏のみの限定かと思われます。

> 仙台にもありますよ。

話はしっかりとうかがっておりますので、あとは食べるのみ、ですね(笑) なかなかおいしそうですよね。

自分がトマトラーメンとして印象に残っているのは、大阪の「信濃路」ですね。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6666/self02/drv0206zzt.html#shinanoji

ラーメンも店員さんも強烈でした(笑) 良い思いでです。
Posted by nel at 2006年07月07日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

麺かかし(トマトラーメン)
Excerpt: 本日のランチは、「麺かかし」さんへGOです。 超気になっていた新メニューをっ!
Weblog: Dream Weather ??夢日和??
Tracked: 2006-07-13 13:10