2006年07月14日

俺らラーメン ちょもらんま@南松本

お店はかなりの混雑です。

0607a002.jpg
「コクとり塩 680円」
量的にたくさん食べるべきタイミングではなかったので半麺で。

夏になり疲れがたまっていたせいか、油がじわっと効きます。また、麺の強さが気になります。通常であれば平気で平らげるものも体調によりかなり印象が変わる事を実感いたしました。モノとしては安定していると思います。個人的には麺は以前のものの方が好きですね。

掲示板スレッド:「俺らラーメン ちょもらんま@宮田/南松本」

店舗ページ:俺らラーメン ちょもらんま
この記事へのコメント
nelさんどうもです。
今日はせっかくお会いしましたのに、ろくな挨拶もせずにすみません

>by nel 現在、メニューには「鯵」「とり」「カレー(鶏ベース)」があります。加えて魚醤をタレに用いた裏メニューもあります。味を変えなくてもおかわり必須です(爆)


3〜4軒は寄るつもりだったのに、連休初日で行楽地に向かう人々による渋滞で、
到着がこの店の昼の部閉店間際の2時50分頃でした。
nelさんのお代わり必須の言葉に刺激を受けてきましたので、ますます欲求不満でこの店で、塩→裏メニュー→カレーと3杯食べました。
でもよく考えるとカレーラーメンにはライスが必須なのに追加注文するの忘れました。
帰りの車の中で、ライスが頭の中をぐるぐる巡りました。
スタンプカードをもらったし、(笑)再訪必須です。
Posted by アムロ・レイ at 2006年07月16日 00:04
そういえば、麺の強さというよりか、スープとの絡みの悪さは感じました。
スープ自体は単体ですすれば、3杯ともどのタイミングでもかなり強く感じるのに、
麺をすすっているときに麺ばかりを感じてしまう感じでした。
Posted by アムロ・レイ at 2006年07月16日 00:54
こちらこそすみませんでした。近くで所用があり、前を通ったところクルマを発見したので(笑)

しかし、3杯食べたんですよね… さすがですね。カレーラーメンのライスは次回に「鯵」とあわせて是非どうぞ(爆)

「とり」の麺は、やはり以前のものの方がスープを拾っていたような気がします。でも、自分的には食感の違いが大きいですね。この麺に関してはいろいろと難しいみたいですが、今後に期待しております。
Posted by nel at 2006年07月16日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック