2006年08月03日

中華料理 青龍@上田市吉田

0607a072.jpg
豚醤濃い目さんオススメのお店。場所がさっぱりわからなかったので連れて行っていただきました。自分ひとりでは到達不可能だったかと思います(笑) 秘店、ですね…

0607a073.jpg
「マーボーラーメン 700円」
豚醤さんレコメンドは下の「担々麺」とこちら。変わったものを食べてみたくなりこちらで。メニューに載っていないモノなので品名は会計票に書かれた名前で。

「麻婆」いいです。とろみをつけたスープは見た目普通、ですが、のっている麻婆豆腐はなかなか。辛さ爽快、振りかけられた山椒が食欲をそそります。豆腐はきちっと角が立っています。麺はややゆるめですが、それがこのラーメンっぽいともいえます。しかし、このロケーションでこれだけ本格的なものが出てくることに驚きを禁じ得ませんでした。

0607a074.jpg
「担々麺 600円」
豚醤さんオーダの担々麺は真っ白なスープ。濃厚ゴマ。辛味の強いラー油は自家製でしょうか。かなりいけます。

0607a075.jpg
「餃子 400円」
豚醤さんとシェア。餡たっぷりでジューシー。
posted by nel at 06:49| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン(東信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!迷うと思ってましたが、意外とすんなり行けましたよ(笑)

マーボーラーメンが、次なる課題で、ひと段落着いたらGOです。

やはり餃子は、二人で一皿ですね(笑)ラーメンが食べれなくなりそうです。

魅力的なメニューがまだまだあるし、またお値段&美味い味に再食確実です。
Posted by タテさん at 2006年08月03日 08:55
先日は、有難うございました。

あの若い店主、東京で腕を磨いた後、長野へ戻ってき
たそうです。
気合の入った麺の湯切りは、そこら辺のラーメン専門
店より「上」ですよね。


ここ、実は何年も前に一度振られて、そのまま忘れて
いたのですが、某店主達との雑談の中で、話題が出て
きて(その時は店名すら忘れていた)、思い出した様に
訪れた次第です。
Posted by 豚醤濃い目 at 2006年08月03日 10:58
タテさん、マーボ、かなりいけますよ。是非どうぞ。
Posted by nel at 2006年08月03日 21:18
豚醤さん、ありがとうございました。満足でした。

東京で修行なさったのですね。しかし、あのロケーションはもったいないような… 

> 某店主達との雑談の中で

さすが、ですよね。
Posted by nel at 2006年08月03日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中華料理 青龍@上田
Excerpt: 上田の中華料理屋さん「中華料理 青龍」に行ってきました。 青龍はタテさんの掲示板で話題になっていた中華料理屋です。秘店中の秘店といった感じで、僕のHDDカーナビも役にたたないような住宅街の中にお店があ..
Weblog: まちゃの信州グルメ日記
Tracked: 2006-08-03 23:32