2006年08月03日

麺匠 むさし坊@広瀬通/仙台【閉店】

迷った挙句に食券を二枚持って席についた自分(爆)

0607a040.jpg
「つけ麺 780円」
前回楽しく食べられたため、今回も外すわけにはいきませんでした(笑) 前回より印象が良かったのはなぜでしょうか… 前回唯一の弱点だと思われたつけ汁がかなり良くまとまっていました。ということで、今回はほとんどつけ汁で麺を食しました。

鶏白湯は相変わらず良いですね。当然これに塩を投入して食べました。というか、白いスープをかなり飲んだ記憶が… いや、あれだけ呑んだ後でこれだけ食べられるとは夢にも思いませんでした(爆)

0607a042.jpg
「菜々担々麺」
親分が食べたもの。当然試食(笑) しかし「おいしかった」こと以外憶えていない事実…
posted by nel at 22:45| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このメニューも埼玉で味わえるのでしょうか…。
Posted by 豚醤濃い目 at 2006年08月04日 07:14
ここのオリジナルがあったと思います。
たしかこれがオリジナルだったような…
後ほど確認してみます。
Posted by nel at 2006年08月04日 07:42
自分は東川口店しか行ったことありませんが、
菜々担々麺はあります。
つけ麺も、超ナビ限定では、上記のような白湯につかったものがありました。
今のレギュラーメニューのつけ麺は、白湯につかったものではなかったような気がします。
でも、夏メニューの白湯冷やし麺は冷たい白湯につかったメニューです。
http://amuro-rei.at.webry.info/200607/article_23.html
http://amuro-rei.at.webry.info/200607/article_11.html
東川口店はむさし坊で、唯一自家製麺なんです。
Posted by アムロ・レイ at 2006年08月04日 23:47
やはりこれがオリジナルっぽいですね。
自家製麺、それだけプッシュするということは良いんですね…
東川口、降りるどころかもう何十年も通っていない予感(笑)
Posted by nel at 2006年08月05日 06:18
今、画像拡大して、見てみたのですが、
この構成は、東川口店でラーメンナビ限定で出していたものと同じようです。
つけ汁は、見た目がもっとすっきりしたものだったと記憶してますが。
そのときの売り文句が、「仙台店用に用意されたつけ麺をひとひねりしたもの」だったような気がします。
きっと、それをさらにブラッシュアップしているんですね。
つけ汁を白湯に投入することを勧められませんでしたか?
Posted by アムロ・レイ at 2006年08月05日 07:48
ラーナビ限定食べられない自分(笑)

> つけ汁を白湯に投入することを勧められませんでしたか?

この時は2回目だったため説明を受けませんでした。1回目の時にはそのような説明があったのかもしれませんが憶えていません。ただ、それをやるほど味は濃くなかったですね。スープ割りとしては良いのでしょうが、鶏白湯に塩を投入するのみで十分満足だったので…
Posted by nel at 2006年08月05日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

むさし坊@東川口 白湯冷やし麺(だったと思う) 担々麺(正式名忘れた)
Excerpt: 東川口で乗り換える用事があったので、久々にむさし坊によってみた。 限定で冷やしがやっている。
Weblog: ニュータイプ食べ歩記(貴様だってニュータイプだろ
Tracked: 2006-08-04 23:56