2011年09月21日

麺家 半蔵@藤が丘/名古屋

1012a014.jpg
昨年末にいただいたちょっと変わったつけ麺。

1012a015.jpg
「伊勢海老つけめん やきもり 830+30円」
刻みチャーシューがたっぷり仕込まれたつけ汁は粘度あるもの。海老の香りは想像していたよりおだやかで魚介系と思えるような効き。チャーシューは焦がし効果のあるもの。味玉はランチサービス。主張がなく食べやすいもの。スープ割り用に準備されたポットにはカツオ出汁が。

1012a016.jpg
やきもり(食券で30円追加)の麺は茹で上げた後に焼いたもの。焼き面がパリッとして楽しい食感。少々油っぽくなるものの頼む価値あり。

名古屋市名東区藤が丘148
11:30-14:30 18:00-23:00 無休
posted by nel at 06:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン(東海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「焼きもり」私の昨年のお気に入りです。つけめん店がいっぱいできるとこういう個性が必要ですね。
Posted by phantom at 2011年09月21日 06:39
phantomさん、どうもです。
これ、個性という意味ではすごい一杯ですよね。
いただいてからかなり経っていますが脳裏にしっかりと焼きついています。
Posted by nel at 2011年09月24日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

伊勢海老つけ麺♪ 麺家 半蔵@藤が丘(愛知県) #2
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年6月、出張先は藤が丘に出没v^^v 藤が丘と言っても神奈川県ではなく愛知県の藤が丘です! この日は、午前中朝一の新幹線で関西地区で午前のみ仕事をし、午..
Weblog: 出張先
Tracked: 2012-07-03 07:02