2006年08月19日

俺らラーメン ちょもらんま@南松本

通常メニューになってから初めて「カレー」を。

0608a005.jpg
「カレーラーメン 780円」
このメニューは「とり」ベースなのですが、「鯵」をベースに作っていただきました。

ズバリ自分の好みにはまりました。ただし、好みは分かれそうです。前回、鶏ベースでは浮き気味に感じた白ネギがこれにはマストです。辛さもグレードアップしているような。長野の長い残暑を乗り切るためには最適の一杯かと。

「鯵カレー」でオーダが通るかと思います。

掲示板スレッド:「俺らラーメン ちょもらんま@宮田/南松本」

店舗ページ:俺らラーメン ちょもらんま
この記事へのコメント
カレーやっている間にまた行かなくてはならなくなりました。
自分にも作ってくれるかな。
Posted by アムロ・レイ at 2006年08月19日 18:31
「鰺カレー」がパスワードなんですね。
今週初めて「とりカレー」食べたというのに、又行ってみます。
このところ・・ razzaさんプログに触発されて三村家、しず本、白雪などカレーづいている私です。直も行かねば。
他にnelさんとしてオススのカレーラー店は?
Posted by 月10杯程度 at 2006年08月19日 21:28
アムロさん、余裕です。
きっと大歓迎されますよ(笑)
Posted by nel at 2006年08月19日 22:36
月10杯程度さん、あくまでも自分の好みなので参考程度にお願いいたします。オリジナルは「とり」だということを忘れずに食べてみてください。

> オススのカレーラー店は?

かなり省略されていて良くわからないのですが、「オススメのカレーラーメンを出すお店は?」ってことでよろしいでしょうか。と、勿体をつけたのですが、紹介できるほど食べていないのが現状です。

一杯、とても気に入ったものがあるのですが、県外、それもオープンにできないメニューなので…
Posted by nel at 2006年08月19日 22:42
はい、「オススメのカレーラーメンを出すお店は?」です。
一杯・・県外、とくれば山梨県○んと○さんでしょうか?
でも、裏事情ありとは??カレーは末食です。
Posted by 月10杯程度 at 2006年08月19日 23:51
「とんとん」、ありましたね。ここはオススメです。ただ、ここでは「塩とん」の方がよりオススメですね… なのですぐに思い浮かびませんでした。

ということで「とんとん」とは違います。お店に迷惑がかかる可能性がございますのでこのあたりでご勘弁ください。
Posted by nel at 2006年08月19日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

俺らラーメン ちょもらんま@松本
Excerpt: 松本方面ラーメン食べ歩き二軒目は、松本の人気ラーメン店「俺らラーメン ちょもらんま」です。 ちょもらんまは数ある松本のラーメン店の中でも一番のお気に入りです。前回ちょもらんまに訪れたのは4月ですので、..
Weblog: まちゃの信州グルメ日記
Tracked: 2006-08-21 09:44