
「支那そば 600円」
随分と変わっているとのウワサを聞いていたのですが、確かに変わっているような気がします。松本の人気店インスパイアではなくなっているような… スープは以前より「わかりやすく」なったような。胡椒は気がつきませんでした。また、麺も微妙に違うような気もしましたが、これは気のせいかもしれません。チャーシューはおいしいのですが、呑んだ後には厳しいかも(笑)
掲示板スレッド:らあめん寸八@松本/白板
店舗ページ:らあめん 寸八
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
前回「ラーメン」(大を頼んで自爆)だったので今回は「支那そば」を。
全部普通で頼んだのですが、あそこまで極細麺だとは思わず、やはりすぐに麺が柔らかくなり失敗。
「肉こしょうご飯」も一緒に食べましたが、さすがにお腹にきつくて「ふーふー」でした。
「味噌チャーシュー」で同じ物を食った長男は、店を出て車に乗り込んだとたん「死ぬかと思った」(笑)
美味しいです、裏メニューも試さねば・・・
麺が結構細いんですよね。自分はかなり食べるのが早い方なのですが、それでも後半は麺が柔らかくなってきます。
> 「肉こしょうご飯」も一緒に食べましたが、さすがにお腹にきつくて「ふーふー」でした。
それはさすがにキツイと思います。でも、なんとか食べ切ってしまいますよね。
> 「味噌チャーシュー」で同じ物を食った長男は、店を出て車に乗り込んだとたん「死ぬかと思った」
スゴイ… 「肉こしょうご飯」×2、だったのですね…
> 美味しいです、裏メニューも試さねば・・・
月替わりのメニューもありますので、結構大変ですよね(笑)
いつも楽しみに拝見いたしております。
寸八のチャーシューは「食いちぎる」感覚がgoodですね。
わたしにはちょっと脂がきついですが・・・(歳??)
10月から、駐車場が10番以外にもう一台増えるそうです。
話は全然変わりますが、掲示板で話題の志野さんに歩いて行ける場所に住んでおります。
> 寸八のチャーシューは「食いちぎる」感覚がgoodですね。
厚さが絶妙ですよね。
> わたしにはちょっと脂がきついですが・・・(歳??)
自分も、です(爆) でも、おいしいから食べてしまいますが。
> 10月から、駐車場が10番以外にもう一台増えるそうです。
これはうれしいですね。実は今日食べてきたのですが、10番は埋まっていました。で、セントラルの駐車場にお世話になりました。ここの駐車場も良心的な値段で助かりますけどね。
> 志野さんに歩いて行ける場所に住んでおります。
では、ここまでは結構時間かかりますよね。大町のおいしいお店もぜひぜひご紹介ください。