2012年08月15日

ジャンクガレッジ 甲府昭和店@常永/山梨

このところ県内での食べ歩き機会が少ないためしばし県外主体で更新いたします。

甲府界隈で時間を選ばずに食べることができるお店で重宝しています。この日は冷やしまぜそばもあったのですが気分がノーマルモードだったため温かいものをオーダ。

1208a015.jpg
「ラーメン 並 720円」
野菜マシニンニク少しで。見た感じノーマルとさほど差がない盛り。

スープは骨っぽさが感じられるものでうまみも十分にのり大量のモヤシや麺を片付けるのに適度なもの。モヤシはちょっとくったりとしたものでとても食べやすくもう少し盛っても良かったかも。チャーシューはバラロールで脂が適量入ったもの。

1208a016.jpg
麺はガチガチに見えますがしなやかに茹で上げられたものでうれしい。太さがあるので満足度高め。

モール内にこのレベルのお店があるのはうれしい。

山梨県中巨摩郡昭和町常永土地区画整理地内1街区 イオンモール甲府昭和3F
10:00-21:30LO 無休
posted by nel at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン(甲信越) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麺が開花楼から変わったとの情報でしたが、フードコートならこちらの方が一般受けも良さそうですね。
チャーシューはややスケールダウンしたでしょうか。
冷やしまぜそば気になります。
Posted by ささやき次郎 at 2012年08月15日 23:04
こないだラーメンの持ち帰りを食べる機会がありました。
孫がちょこっと残したベビースターをまぜそばではなくラーメンにのっけたら結構いいエフェクトになってちょっとした発見だったです(笑)
以前の麺袋には開花楼の名前が入ってましたけど、そのときのには書いてませんでした。
麺に関してはいろいろ仕様変更があるけどいいところで落ち着いてくれるととてもありがたいと思います。



Posted by ニール山口 at 2012年08月19日 04:00
次郎さん、どうもです。
麺の変更は良い方向にいったのではないかと思います。
茹で加減良く強さも残っているのが個人的に好みです。
チャーシューは主目的でなかったので印象が薄かったり(笑)

冷やしまぜそば、レビューお待ちしております。
Posted by nel at 2012年08月21日 23:32
ニールさん、どうもです。
お孫さんナイス。
スープは多店舗展開らしい味なのですが麺がいいなと思いました。
店主はまかないで食べ続けているでしょうから良い方向に行くのではと期待しております。
Posted by nel at 2012年08月21日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック