2012年09月17日

煮干しらあめん 燕黒@松本市梓川

「つき」の店主が寸八から独立し9/15にオープン。

1209a031.jpg
「燕黒らあめん 680円」
メニューには「燕三条系らあめん」とあります。背脂の量を訊かれますが初回なので普通で。

スープに浮く背脂の量は適度でしょうか。後味に残ります。具材は岩海苔に生タマネギ、バラチャーシューにメンマ。見た目としては「潤@燕」を思わせます。開店直後だからでしょうか、煮干の迫力は感じられず。醤油が押してくる背脂ラーメンといった雰囲気。

1209a032.jpg
麺は200g。多めですがするっといけます。乱切りのためか一部が後半弱めになってくのが残念。

この手のラーメンに関してはエッジの効いたものを食べる機会が多いからでしょうか、どこかもう少し立っている部分が欲しいと感じます。

1209a033.jpg
こちらはたまたま居合わせた次郎さんがオーダなさった大油。後のせの背脂の量はかなりのもの。

「煮干しそば」というメニューが気になりますが大油も捨てがたい。次回は迷いそうです。

(一時下書きを上げてしまっておりました、申し訳ございません)

松本市梓川倭2659-1
11:30-15:00 17:00-22:00 定休日不詳
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック