2007年02月10日

楽家@南松本

0701a050.jpg
4ヶ月ぶり。現在はお店の前の道が工事中で、正面の駐車場が使えません。向かう際はお気をつけ下さい。

0701a051.jpg
「醤油ラーメン 650円」
予想に反して油多めでビックリしました。味的には「こってり」の薄味と同じくらい。麺は「こってり」と同じ。玉子、黄身の半熟加減が絶妙。ゆるくないけどすべて透明。味が濃いので食べ飽きないですね。次回トッピングしてみようかと思うほど。店主は茹でることに関しては抜群のセンスをお持ちみたいです。

0701a052.jpg
「こってりとんこつラーメン 小+半キャベツ 650+50円」
薄味油少な目で。

キャベツをのせたのでもう少し油が多くても良いかも。スープのベースはにごりのあるもの。出汁は適度。チャーシューは甘くて良い出来。麺の茹で加減は本当に良いですね、安心できます。

掲示板スレッド:「楽家@南松本/神田」

店舗ページ:楽家
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

楽家@松本
Excerpt: 松本ラーメン食べ歩き二軒目は、松本郊外にある「楽家」におじゃましました。 楽家は松本の筑摩にある家系のラーメン屋さんです。塩尻の吉田家の店員さんだった店主が独立してオープンしたお店です。郊外にあるとい..
Weblog: まちゃの信州グルメ日記
Tracked: 2007-04-11 20:19

楽家(こってり)
Excerpt: ちょっ、超久々に「楽家」さんへGOしてきたッス。 嫁ハンが地区の会合へ行っちまっ
Weblog: Dream Weather 〜夢日和〜
Tracked: 2007-04-26 12:49