2007年02月27日

麺肴 ひづき@松本

0702a022.jpg
店主自慢の「ゆで餃子 (5つで)400円」を試食。これも自分のツボ。焼き餃子も食べてみたのですが、こちらの方が気に入りました。

ラーメンではちょっと足りないかな、って時には是非。

0702a023.jpg
「醤油つけ麺 780円」
店主レコメンドの「コクにごり」をオーダ後、「実はつけ麺の麺がいま良い熟成具合なんですよ」と聞けば、頼まないわけにいかないですよね。オーダ変更。

つけ汁の油は多め。ネギも多めで食べ始めは麺が汁をのせない雰囲気を感じます。また、魚由来か酸味が微妙に気になります。チャーシューはロースでこのような使い方はもったいないなぁ、と思えるもの。いや、おいしいから問題ないのですが(笑) メンマには「宮坂商店@下諏訪」を感じます。海苔はウワサ通りおいしいもの。

0702a024.jpg
麺はふすまや胚芽の入った全粒粉を使ったもの。熟成バッチリで透明感があります。食感も文句なし。

掲示板スレッド:麺肴ひづき@松本
この記事へのコメント
この麺、良いですね。気に入ってます。
次回は味噌つけ麺の予定なのですが、あっさりでつけ麺頼んでみようかとも思っています。
Posted by jimmy at 2007年02月27日 13:12
麺、良いですよね。

実は、夏に食べるとイメージ変わるのではないかと勝手に感じています。夏の方がおいしそう。

> あっさりでつけ麺頼んでみようかとも思っています。

面白そうですね。
Posted by nel at 2007年02月28日 06:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック