2007年04月16日

らーめん ゆいが@川中島/長野

0704a006.jpg
どうしても平日に休まなければならなかった日、当然の如く平日のみのKomachi限定を目指して長野へ。

0704a007.jpg
「東池袋大勝軒あつもりゆいが風アレンジ 900円」
店内にはどこにも触れられていないこのメニュー、「Komachi限定」で問題なく通じました。

0704a008.jpg
麺は太い断面正方形の角の立ったものですが、柔らかく食べやすい。うどんっぽい感じ。浸っているのは鰹濃い目系の出汁。節粉が思い切り沈んでいます。

0704a009.jpg
つけ汁は酸味爆発、甘みはほとんど感じられず。油感は適度だったような。「東池袋」を冠するのならばチャーシューがもう少し入った方が満足度が高そう。

ちなみに「スープ割り」は麺が浸った出汁を用いて自分で。面白いアイデア。店主、センスいいですね。

0704a010.jpg
「とろグルト杏仁 200円」
連れの要望で。濃いラーメンを食べた後に口中さっぱりしそうです。

掲示板スレッド:「らーめん ゆいが@長野市川中島」

店舗ページ:らーめん ゆいが
posted by nel at 06:00| Comment(2) | TrackBack(2) | ラーメン(北信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 店内にはどこにも触れられていないこのメニュー
実は入り口のところにのみ張り紙がありました。
と言っても私も入ったときは気付きませんでしたが・・・。
(連れに言われて帰りに見ました)

で、自分の時(3月末)には酸味ゼロでした。変えてきているのか、若しくは忘れ、か・・・?
もう一度確認しに行きたいです。
Posted by 邪道 at 2007年04月16日 19:36
入り口に張り紙、あったかもしれません。
でも、それ以外はどこにもなにもない、って感じですよね。
やはり出すのが面倒なのでしょうか(笑)

> 自分の時(3月末)には酸味ゼロでした。

ってお話ですよね。
自分のものには明らかにきっちりと酸味がありました。
ぜひぜひ確認お願いいたします。

あれならば「確認し甲斐」がありますよね。
Posted by nel at 2007年04月16日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ゆいが@長野
Excerpt: 長野市の人気ラーメン店「ゆいが」の本店と2号店で、ハシゴをしてきましたのでご紹介したいと思います。まず一軒目は本店にあたる「ゆいが」におじゃましました。 ゆいがは川中島にお店を構えるラーメン店です。ま..
Weblog: まちゃの信州グルメ日記
Tracked: 2007-10-26 18:28

ゆいが@長野
Excerpt: 長野の人気ラーメン店「ゆいが」におじゃましました。 ゆいがは数ある長野市内のラーメン屋さんの中でも、人気を誇っているお店です。信州ラーメン博にも出店したので、ご存じの方も多いかと思います。この度めでた..
Weblog: まちゃの信州グルメ日記
Tracked: 2008-03-22 00:13