
物凄いブランクがあるのかと思ったら5年振り。ただし前回も5年振りだったようです。

「ラーメン 800円」
5年間で値上げはなかったようです。メニューに和風はなくなりこれ一本で勝負しているみたいです。前回は醤油の酸味に押されて感じることができなかった鶏の迫力が猛烈に前に出てきます。キラキラとした鶏油の下に広がるスープは黒さを抜けば鶏白湯なのではないかと思える力強さ。ほろっと崩れる大振りのチャーシューは塩味強めでおかずになりそうな雰囲気。

自家製麺はぱつんとした押し返しを感じさせた直後に歯をじわっと沈み込ませる独特の食感。
チャーシューメンにライスも魅力的ですが、次回は替え玉相当の麺追加(200円)を試してみたくなりました。
富山市上冨居1-3-63
11:30-15:00 17:30-20:45LO 火休