2007年05月11日

麺肴 ひづき@松本

「潮つけ」に続いてこちらを。

0704a069.jpg
「担々つけ麺 780円」
これも麺一玉で。

ケイケイさんのおっしゃるイメージ、伝わってきました。酸味しっかり、辛さほどほど。塩味薄めに感じるのでスープは割らなくても飲めます。組み立てが良いのでしょうね、麺があっという間になくなりました。つけ汁に沈んでいる細切れチャーシューがこれまた良い。

0704a070.jpg

ゴマはすりゴマ。練りとかなり迷ったらしいのですが、想像する上でこれがベターな選択かと。麺の上のくるみはつけ汁と間違いなく合います。

掲示板スレッド:麺肴ひづき@松本

店舗ページ:麺肴 ひづき
この記事へのコメント
4種類もつけ麺があるお店はなかなかないのではないでしょうか。
何を頼もうかいつも迷います、贅沢な悩み(涙)。
Posted by ケイケイ at 2007年05月12日 04:06
確かに充実していますよね。
確実にウリになると思います。

> 何を頼もうかいつも迷います、贅沢な悩み(涙)。

いや、うれしい悩み、ですよね。
Posted by nel at 2007年05月12日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

麺肴 ひづき@松本
Excerpt: 松本でラーメン食べ歩きをしてきました。一軒目は話題のお店「麺肴 ひづき」です。 ひづきは先月訪れたばかりなのですが、間を置かずにの訪店となりました。限定メニューなど意欲的な展開をしてるので、つい訪れて..
Weblog: まちゃの信州グルメ日記
Tracked: 2007-05-18 10:14

麺肴ひづき(坦々つけ麺)
Excerpt: 「麺肴ひづき」さんへGOッスょ。現在、限定は無し...っちゅうことで、久々にメニュー表からと。未食の「坦々つけ麺」"あつもり"コール!すりゴマが大量なつけ汁ッスが、結構辛そうッス!しかし、実際口にして..
Weblog: らぁ麺ぐるめっと
Tracked: 2008-02-22 12:00