2015年08月25日

キッチン みらくる@篠ノ井/長野

1508a032.jpg
気がつけば5年振り。相変わらずの混雑店。姉妹店の一件もあり今回はみそと心に決めていましたが、オーダ時に厨房の透明なスープが目に入り心移り。

1508a033.jpg
「塩ラーメン 570円」
以前のカイワレが入っていた頃の攻めのスタイルから見た目変わっています。黄色いスープはいかにも塩らしい素朴なうまみを伴うものでワカメの味が移ります。みしっとしたチャーシューが見た目通り。かなりシンプルなのにライスが欲しくなる不思議。

1508a034.jpg
麺は食事の際には記憶より細目に見えたのですが写真で比較すると以前と変わらないような。独自の縮れが入るもので食べ応えあり。

次回こそみそを。

長野市篠ノ井布施五明207-8
11:00-15:00 17:00-19:30(日祝は通し) 金休
posted by nel at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン(北信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

永楽ですが、看板は残ったままで新築工事の最中でした。
以前の営業では味噌がウリだったのでしょうか?

もし復活されたなら行ってみたいと思います。
Posted by 某上田市民 at 2015年08月25日 23:21
某上田市民さん、おひさしぶりです。
こちら、チェックしてこなかったんですよね…
再オープンなさるようで良かったです。
味噌、ほとんどの方々が頼んでいらっしゃったかと思います。
自分もうかがってみたいと思います。
Posted by nel at 2015年08月27日 06:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック