2016年01月20日

らぅめん 吟屋@今井/長野

1512a056.jpg
遠方での味噌が重く感じられ未訪だったこちら。河本さんにうかがうと約束してから1年… すみません。

1512a057.jpg
「熱々辛極みそらぅめん 885円」
基本を頼むつもりでうかがったのですが期間限定のこちらに惹かれて。いつまでの提供かは不詳。

ご存知龍上海インスパイアかと思われます。見た目はかなり似ています。オリジナルをいただいたことがないので似ているかどうかの判別不能。スープはかなりに油ギッシュな甘めの味噌。真ん中に鎮座する赤い山は辛味噌ではなく肉味噌。スープに溶かし込むとぐんと辛さが増します。チャーシューの炙りはスープにマスクされさほど効果を発揮していないかも。

1512a058.jpg
麺は太めやわらかめで周りにやや押され気味でしょうか。

長野市川中島御厨971
11:30-14:30 17:30-24:00 月(祝の場合翌日)休
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(北信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431761027

この記事へのトラックバック