2016年01月18日

麺や 七彩 八丁堀店

1509a001.jpg
昨秋のまだ暑い最中の訪問。厳しい陽気にもかかわらずかなりの行列が。

1509a002.jpg
「喜多方らーめん(煮干) 820円」
食券にはSAと。さゆり食堂@喜多方(閉店)リスペクトとのこと。香り良いスープはかなりににぼにぼで自分の古い記憶(初代さゆり)よりも迫力あり。細手のメンマが良い味出しています。チャーシューは低温調理でもちろんおいしいのですが、このラーメンにはしっかりと熱が通ったものの方が合いそうな気も。

1509a003.jpg
喜多方ラーメンでもこのような製法はないと思われるフレッシュな麺。眼前で小麦粉を練り始めたと思いきやいつの間にか麺に。しなやかで打ちたて感あり。

中央区八丁堀2-13-2
11:00-15:30 17:30-22:30 土日祝は11:00-21:00 第3火休
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(東京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432086231

この記事へのトラックバック