2016年04月02日

あってりめんこうじ@中軽井沢

1603a042.jpg
お店にうかがうのは本当に久しぶり。ゴローさんの湯切りを久々に堪能。

1603a043.jpg
「軽井沢あってり麺(しょうゆ) 756円」
初めて口にしたときはなんと斬新なと思った記憶も。今となっては東信のスタンダード。かなり厚めの動物出汁にいい感じに魚がかぶり時折ニンニクチップが顔を出すスープ。手割りの玉子に胡椒の効いた分厚くやわらかいチャーシュー。ほうれん草にゴボウ、いやゴボーか。

1603a044.jpg
つるんとしたこっそりと強めの麺。これでまとまります。

ゴローさん曰く、今年も一回は中信でなにかやってみたいとのこと。実現するとうれしいです。

北佐久郡軽井沢町大字長倉3062
11:30-15:00 17:30-20:30 不定休(火休が基本のようです)
4月からは20:30以降にロコの部再開とのこと
posted by nel at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン(東信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。軽井沢の駅Pに止めて、初めて食べたのは20年前かな?確か軽井沢プリンスで
食品展示会へ途中に行った記憶が・・・。
Posted by タテさん at 2016年04月02日 08:06
タテさん、それは何かの試食会ですか?
ゴローさんが軽井沢にお店を構えたのは14,5年前かと思います。
Posted by nel at 2016年04月02日 09:12
だと15年前なのか・・・記憶か曖昧です(笑)
ホテルブランドの試食&注文会です。
Posted by タテさん at 2016年04月02日 14:17
ようやく理解しました。
試食会に向かう際にゴローさんのお店に立ち寄ったということですね。
ちょっとあたってみましたが2002年開業のようです。
Posted by nel at 2016年04月03日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435961560

この記事へのトラックバック