2007年06月07日
麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場
「武蔵」の中では駅からのアクセスがもっとも良い店かと思われます。写真右奥に見えるのが高田馬場駅の早稲田口(北側)。
邪道さんのレビューから数ヶ月、ようやく食べることができました。
3種類の味、つけと温かいもの、鶏と豚の配分を5通り、そして魚粉・辛粉・揚にんにくの有無を選べます。一部選択できない組み合わせもあったのですが、毎日うかがっても半年は楽しめるのではという組み合わせの多さ… スタッフで全部の組み合わせを試食なさっている方がいらっしゃるとは思えません(笑)
この日はかなり暑く、お客さんの3/4程度は「つけ」を食べていらっしゃいました。
「ら〜麺 醤油 鶏4 730円」
魚粉有で。
麺はつけと同じみたいです。食感かなり強めで量多め。鶏のみのスープにしてみたのですが、出汁が猛烈に濃い。いわゆる鶏白湯でねっとりとしたもの。油は魚の香りがそこはかと漂うもの。ただし強いスープに対してなので、実際にはかなり濃厚な香りがあるものと思われます。「濃厚やり過ぎラーメン」(笑)として自分のツボにはまるもの。やるならば徹底してやらないと(爆)
ちなみに席の座り難さはマックス。座面に虎の絵が描いてあるのも… かなりやり過ぎ。
東京都新宿区高田馬場2-19-7
11:00-21:30 無休
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック
麺屋武蔵 鷹虎
Excerpt: 2007/07/21 ランチタイム 高田馬場に行くので、ウェブでラーメン屋を探していたら、麺屋武蔵系列の店を発見。その名を、麺屋武蔵 鷹虎。 駅からすぐだが、路地を入ったところにあ..
Weblog: ラーメン東京編 by 二宮二郎
Tracked: 2007-07-21 23:05