2016年09月18日

らぁ麺 こむぎ@上田

話題の新店に。かなり煽られての訪問。最近話題の新店は近畿絡みが多いですがこちらのお店も淡路島からとのこと。

1608a080.jpg
「濃厚煮干しらぁ麺 700円」
煮干スープはきれいな味わいながらかなりにワイルド。出汁の塩分を活かしているのでしょうか、塩気がほどほどでいつまでも飲み続けていられそう。チャーシューはしっとりしなやか。粗挽き胡椒をまとっていますが周りすべてが強いので全く邪魔に感じず。

1608a081.jpg
麺は細いストレート。口の中に吸い付くようなしなやかさ。

シンプルさがいい。この日はこのメニュー以外は売り切れ。他のメニューも近々いただいてみたいところ。

上田市住吉623-2
11:30-14:00 18:00-20:00 不定休(定休日未定)
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(東信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441610479

この記事へのトラックバック