2016年09月25日

めん奏心@金谷/静岡

1608a056.jpg
ながらくの課題店。SLも疾走する大井川鉄道にほど近い、通りからちょっと離れたこちら。このロケーションで食べログ変動前は4を超える高評価。訪問は朝と言える時間帯でしたが常に待ちがある人気ぶり。

1608a057.jpg
「丸鶏中華そば 800円」
昔ながらの、とのことですがとてもそうは思えない。ふくよかなスープはネーミング通りの味わい。ちょい味濃いめで終盤まで折れずにまっすぐ攻めてきます。冷めても強い。ウェットな鶏と肩ロース。味玉は茹で加減も味つけも絶妙。

1608a058.jpg
バリンとしたエッジの立った麺も攻めています。

これだけ強いもの同士をあわせても違和感ゼロ。すごい。

静岡県島田市金谷栄町3538
9:00-14:00 火水休
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(東海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック