2016年09月28日

丸岩ラーメン@清水/静岡

1608a041.jpg
店前の北行車線からのみ入店可能なため、気になるもののなかなか行けずに15年。外観もがらっと変わりその間に代替わりもした模様。

1608a042.jpg
「しょう油ラーメン 700円」
さすがにかなりの値上げ。当時の面影はありますが口にした際の印象は異なりました。スープは多種材料を用いたと思われる爽やか系。チャーシューは厚手で食べ応えあり。九条ネギに少々違和感、と思ったら以前は白ネギだったようです。

1608a043.jpg
ご覧の通りのかなり細い縮れ麺。その細さが印象に残ります。弱さは感じず。

前回は手打麺を気に入っていたようなので次回は50円増しで太い麺のものを。

静岡市清水区袖師町1575-75
11:00-14:30 17:00-19:30 土日祝は中休みなし 月休
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(東海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック