2016年11月20日

拉麺酒房 熊人@上田原/上田

夏の実食。この日は東信の食べ歩き。「こむぎ」「ゆいや」に続けて3軒目に持ってくることができるお店が豊富なのが東信の強み。

1608a084.jpg
「薄口かけ拉麺 600円」
かなり濃いめの和出汁がベース。そこに薄口醤油を入れたのみのスープ。ネギの下には針生姜が仕込まれるギミック。スープはまったくブレない。

1608a085.jpg
地粉粗挽き麺からは粉の力がぎっちりと感じられる。かなりマニアックな麺とスープの組み合わせにもかかわらず、スープの油がちょっと麺にのるだけでかなりにラーメンっぽく。

振り切り感がすばらしい。

上田市上田原1588-4
11:30-14:00LO 18:00-20:30LO 月火休

掲示板スレッド:拉麺酒房 熊人@上田市上田原
posted by nel at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン(東信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、やっときたw
今月は、牡蠣味噌@1000円やってます・・
これも・・いっちゃてます・・
1軒目でお願いしますw
Posted by こあい at 2016年11月22日 23:56
こあいさん、どうもです。
ため込んでしまっていて… すみません(笑)
牡蠣味噌、評判は目にしております。
でも、それを1軒目に持ってくると次をどうするか迷うかも。
Posted by nel at 2016年11月23日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック