
5ヶ月振り。もう少し訪店頻度を上げたいのですが、距離の壁は大きいです…
この日は開店5分前に駐車場で豚醤さんと合流。ここを起点に3軒食べ歩き。

「油豚カレそば 750円」
豚醤さんは「油カレそば」を。違いは豚の量。
これ、予想通り。やはり日本人の遺伝子に刷り込まれている味なんでしょうね。カレーはスパイス効かせた、ってよりは日本人好みアレンジ。油はほとんど使っていないような… ただ、麺が絡んで食べにくいというようなトラブルもなし。塩味薄めでいくらでも食べられそうな気配。そういう意味では全くの別物ですが「寸八」のものに近い。

麺は平打ちストレートでかために茹でているわけではなし。食べやすさ最優先の雰囲気。
炙りチャーシューは3枚使いで、うち一枚をほぐしているみたいです。特にほぐしは麺との絡みも良く存在感はあるのですが、この丼の中では「脇」ですね。それくらい麺とカレーの組み合わせが絶妙、です。
掲示板スレッド:蒼天
店舗ページ:蒼天
"蒼天"が油そばを作るとこうなるんですね。
クドさ皆無で、ホントにいくらでも行けそう。
美味しかったです。
カレーそばいただきに行ってきました。
餃子2人前をいただいた後でいただきました(笑)
なにか、特別なものを期待していたのか・・
普通に美味しかったです(十分に満足)。
もあインパクトを求めてしまうのは・・
マニア的の宿命でしょうか(笑)
本当にいくらでも食べられそうなものでしたよね。
確かに、マニア向けのインパクト重視ラーメンではないですよね。
しかし、十分満足というコメントにも納得行きます。