2017年02月10日

カドヤ食堂 総本店@西長堀/大阪

1612a035.jpg
1年半振り。食べた際の惹きがものすごく強いというわけではないのですが何故か足が向いてしまうすごみあるお店。そして幸運なことにこちらで飲めるチャンスが。

1612a036.jpg
「黒豚旨みそば 980円」
初の冒険メニュー。ニンニクがバシッと効いたところにうまみの強い油が絡む絡む。ごろっと鎮座する肉もいかにも肉らしい。でもなんだかじわっとくる構成。

1612a037.jpg
にーんと伸びるむちむちの麺。飽きないと思いきや、うまみがすごいためでしょうか、終盤に専用の酢を入れたくなりました。自家製ラー油とともに投入するとこれまた楽し。

とても良く合いそうなミニライス付きだったのですが、食事中にハートランドを2本きめてしまったので遠慮させていただきました。閉店間際に訪れた幸せ。

大阪市西区新町4-16-13
11:00-15:00 18:00-21:30 月は昼のみ営業 売り切れ次第終了 火(祝の場合翌日)休
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(近畿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445186683

この記事へのトラックバック