2017年01月16日

小さい食堂 どっこいしょ@塩尻

1701a016.jpg
塩尻郵便局の斜交いに昨年末オープン。ラミエルさんの記事に麺類の提供があるのを発見し訪問。

1701a017.jpg
「汁なし坦々麺 650円」
こちらの坦々麺は担がないもの。ラーメンメニューは先月中旬にデビューしたこれのみ。他には限定ランチでたまにラーメンを出していらっしゃるようです。定食ではないのですが玉子スープと漬物つき。

粗挽き肉と漬物がたっぷり入った餡。ラミエルさんの写真からマイルドなものを予想していたのですが、食べ始めこそ甜麺醤らしき甘さが口にひろがるもののすぐに花椒がぐいぐいと。温玉でマイルドになっているとは思えないくらいはっきりで好み。小さく切られた青梗菜は食べやすい。餡は少し残るのでランチであれば定食にして白飯をつけた方が良いかもしれません。

1701a018.jpg
角がはっきりとした平麺はやわめの仕上がり。もしかすると焼きそばと兼用ではないかという雰囲気。餡の味がはっきりしているのでこのくらいのかたさが適度と思われます。

こちらから徒歩圏内に「しんちゃん」「竜胆」「無奏天生」があるのを考えると塩尻の担々麺はかなり充実してきたのではないかと。

塩尻市大門一番町16-7
11:30-13:30LO 18:00-21:00LO 日休が基本と思われます
posted by nel at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン(中信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
教えていただきたいのですが、
こちらのお店の駐車場はどこにありますか?

教えていただければ幸いです。
Posted by シンノスケ at 2017年01月17日 11:23
シンノスケさん、自分も見つけられませんでした。
お店のまわりを何周もしてしまいました…
この日は結局近くの銀行を利用するついでに
30分無料の駐車場に停めさせていただきました。
Posted by nel at 2017年01月19日 06:25
お返事ありがとうございました。
内緒で郵便局にとめて行ってみます。
Posted by シンノスケ at 2017年01月19日 14:41
3,4分歩きますがこちらの通りを北に向かった先に
塩尻市体育館の駐車場がありますよ。
Posted by nel at 2017年01月21日 06:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445735681

この記事へのトラックバック