2017年01月30日

麺道 夢幻@安曇野市堀金

三大地鶏を使った鶏100%スープとのことでかなり楽しみしていたこちら。かなりの混雑で一度回避し二度目のトライ。店主は凌駕ご出身だったと記憶しています(が間違っていたらごめんなさい)。

1701a051.jpg
「鶏そば 700円」
オススメをうかがったものの判然としないため、まずはクリアなスープのこちらを。見た目狙いがとてもわかりやすい。醤油が前に出た鶏油鶏清湯。写真ではわかりにくいですが食感良く味的に威張らない極太メンマがクロスしているあたりがこちらにそっくり。もちろん味の組み立ても酷似。チャーシューは胡椒をまとった鶏ムネと厚手の鶏モモ。ともに熱がしっかりと入っています。ネギの上にカイワレまで似ています。

1701a052.jpg
加水高めの縮れ麺はスープに影響を与えません。

安曇野市堀金烏川4244-2
11:30-15:00 17:30-売り切れまで 不定休
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(中信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック