2017年02月07日

豚骨らあめん専門店 とんこつ家 ZUN@松本

1702a019.jpg
寸八が松本駅前に姉妹店をオープン。味的に本店とは切り分けるようです。

1702a020.jpg
「豚骨醤油らあめん 750円」
キャベツがのらないのには理由があるみたいです。褐色のちょっと乾いた口当たりのスープは塩味強め。往時の吉田家よりも強めに感じます。鶏感は低め。チャーシューとほうれん草に海苔3枚。チャーシューはしっとりとしたものでスープの攻め具合と対照的。

1702a021.jpg
麺は三森さんにお願いしていらっしゃるのでしょうか。ちょい平打ちの太めのものでぱつんとした食感。家系とすればややハードにも感じます。

松本市中央1-2-16
11:30-15:00 18:00-26:00 日曜の夜休
posted by nel at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン(松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分が食べたときは、チャーシューは総本山を意識した釜焼き焼豚タイプでした。見た目からしてずいぶん違いますね。
Posted by さくじ at 2017年02月07日 22:11
そのような情報をいただいてうかがったのですが…
全く違うラーメンである意味びっくりしました(笑)
Posted by nel at 2017年02月09日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446745585

この記事へのトラックバック