2017年03月09日

萬珍軒@中村区役所/名古屋

TVでもおなじみの著名店ですが夜のみの営業のためなかなかうかがえずにおりました。

1610a090.jpg
「玉子とじラーメン(醤油) 700円」
卵液にスープを流し込み玉子とじにするスタイル。味もうまみも濃いめのスープは見た目よりもスムース。ネギに勢いがあります。バラチャーシューが3枚。海苔の舟にのった胡椒で辛めに味変。

1610a091.jpg
細縮れ麺はもちろんスープと良くからみます。最後まで食感良い。

名古屋市中村区太閤通4-38
17:30-25:30LO 金土祝前は17:30-26:00LO 売り切れ終了 日と第3月休
posted by nel at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン(東海) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの麺は特徴的ですね。細くてよく絡まります。大盛りにしたら量が多くて、麺は絡まって大きな塊になっていました。懐かしい思いでです。最後に食べたのは15年前ぐらいですが。
Posted by ネラ at 2017年03月09日 21:43
さらっと書いてしまいましたけどネラさんのおっしゃる通り特徴ありますよね。
スープどろどろで麺が細く食べにくい構成であったことは確かです。
さながら戦場のような厨房も印象的でした(笑)
Posted by nel at 2017年03月12日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446921034

この記事へのトラックバック