2017年04月02日

らぁ麺 やまぐち@西早稲田

1702a046.jpg
このところ東陽町の辣式にばかりうかがっていたため1年ちょっとのブランク。

1702a047.jpg
「鶏ワンタンつけそば 1,100円」
落ち着いた色合いのつけ汁からは鶏がぶわっと押し寄せます。会津地鶏は力強い。豚チャーシューはうまみを残したしなやかなもの。一方、鶏チャーシューは締まった厚手。ワンタンは粗挽き感ある餡にてろんとした皮。一粒は柚子入りとのことですが連れにあげてしまいました… スープ割りするまで息つく間もなく楽しめます。

1702a048.jpg
昆布水に浸された麺はそのままでもおいしい。もちろんつけ汁につけてもたまりません。しなやかで伸び良くあっという間になくなります。

新宿区西早稲田2-11-13
11:30-15:00 17:30-21:00 土日祝は通し営業 月(祝の場合は翌日)休
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(東京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック