2017年06月14日

麺肴 ひづき@松本

今月の限定は見た目攻めたもの。大阪の地ラーメンインスパイア。

1706a013.jpg
「高井田系ごん太正油ラーメン 800円」
見た目はインスパ先の7.5Hz住吉に結構近いような気がします。が、味わいはひづき。昆布が前に出てくるのでしょうか、鶏も分厚くいかにもラーメンらしいスープ。薄手のうまみあるチャーシューがたっぷりでこのあたりは高井田に通じるものがあります。ネギは見た目よりもワイルドではなくさらっと食べきれます。

1706a014.jpg
確認はしておりませんが、麺は恐らくあちら産でしょうから盤石。がっつりと締まったものがゆっくり味わっているとブリンブリンに。ごん太とありますが、食べにくさは全く感じません。

大阪ではせいぜいこの価格なので割高感はありますが面白いなぁ、これ。もう一度口にしてみたい。

松本市大手4-6-3
11:30-14:30 17:30-22:30 月休

掲示板スレッド:麺肴ひづき@松本
posted by nel at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン(松本市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひづきは限定でラヲタを毎回楽しませてくれますね。高井田系は初めて食べましたがなかなか面白いですね。ひづきのは麺が凄く好みでした。
Posted by ネラ at 2017年06月15日 22:13
ネラさん、これは面白いですよね。
スープのグレードを上げるとこうなるのか、みたいな。
本場のものもいただいてみたくなります。

ひづきの限定の麺は麺屋棣鄂製なので毎回楽しんでおります。
今回の麺に関してはネラさんに同感です。本当にいいです。
Posted by nel at 2017年06月18日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック