2017年07月11日

ラーメン 健やか@三鷹

1706a001.jpg
トレンドをがっちりと取り込んだ新店。最寄りは三鷹駅ですが所在は武蔵野市。

1706a002.jpg
「チャーシュー2種ラーメン 880円」
これをメニューに入れるのであればウリに違いないと信じメニュー最上段ではないこちらを。それが正解だったような。追加される鶏チャーシューはブリンブリンの厚手のムネ。このタイプが結構好き。やはりしっとりとした豚チャーシューもいい。スープは初めトリュフオイルの押しがあり徐々に醤油が来てホンビノスが締めるといった感じ。鶏はちょい遠め。青いネギがとても良く合います。後味は鮮烈。

1706a003.jpg
麺はばきっとしてばっつん。

今っぽいラーメンを食べたな感満点なのですが、こんなラーメンだったと表現できない難しさ。

武蔵野市中町1-28-1
11:30-14:30 18:00-21:00 売り切れ終了 日休
posted by nel at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(東京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450743824

この記事へのトラックバック