2017年10月13日

らぁ麺 麦一粒@信濃松川

1710a012.jpg
準備期間が長かったためか各所から情報が入っていたこちら。先月末にオープン。今月初旬に実食。

店主は大喜@湯島やくり山@白楽でご活躍なさっていたようです。

1710a013.jpg
「塩らぁ麺 750円」
二つある基本メニューのうちまずは塩から。丸鶏らしい押しとともに乾物系がぐいぐいとくるスープ。しなやかな豚にやわらかな鶏。ミツバとネギが結構攻め込む。

1710a014.jpg
自家製とおぼしき麺はむにんとして伸び良い。

周囲にこのようなラーメンを供するお店は皆無のため、地元に受け入れられるかちょっと不安。個人的にはちょうど良い塩加減ですが薄味といわれてしまうかも。

北安曇郡松川村赤芝7002-3
11:00- 現在60食程度で終了のようです 火休
posted by nel at 06:00| Comment(6) | ラーメン(中信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長野県の田舎に首都圏淡麗系?の良店が開業したことはとても喜ばしく、自宅からも近いので通いそうです。
本日確認してきましたが定休日は火曜日だそうです。
Posted by jimmy at 2017年10月13日 13:26
場所、確認して来ました。
ここ自宅から15分です。
今度行ってみます。
Posted by のり at 2017年10月13日 20:36
jimmyさん、どうもです。
最先端仕様が北安で口にできるのはうれしいですよね。
定休日、変更しておきます。
Posted by nel at 2017年10月14日 09:46
のりさん、どうもです。
北安にはなかったタイプのラーメンです。
お楽しみくださいませ。
Posted by nel at 2017年10月14日 09:47
本日シャッターで行ったら10人くらい並んでました。醤油食べて来ました。今度は塩食べてみたいですね。
Posted by のり at 2017年10月14日 12:31
おっ、早速ですね。
しかし変わらず混んでいらっしゃるのですね。
塩は醤油と切り分けられているので面白いかと思います。
Posted by nel at 2017年10月15日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: