2005年06月24日

三村家@松本

sanchanさんも食べていらっしゃったということで(笑)

0506a019.jpg
表の営業時間の掲示には中休みがあることを一切触れていないのですが「6時から営業します」との貼り紙が。前回も臨休振られ、かなり営業が不規則です。

0506a020.jpg
「カレーラーメン(薄味麺かため) 650円」
当初は「味噌」を頼む気満々だったのですが、連れが「カレー」を所望したため急遽オーダ変更。カレーはしっかりとした辛さがあり、暑さを吹き飛ばすのにはもってこいです。が、自分には多少辛過ぎで、食べはじめにむせました(笑) でも、その後は順調です。短いと言われることの多い麺ですが、確かに。でも、これが持ち味とも言えますね。かためのオーダはばっちりでした。日によってはかためでもツライことがあるのですが… 連れ曰く、「カレー味になるとなんでもおいしいよね」。それで片付けるのも、と思いながらも頷く自分(笑)

0506a021.jpg
「チャーハン 500円」
十分な量があり、スープはラーメンと同程度の量がありこの値段は破格ですね。チャーハン自体は子供が結構な量を食べたのですが、スープには興味がないらしく、ほとんど自分に。ラッキーです(笑) チャーハンはパラリ感が前回よりも多少落ちた気もするのですが、玉子由来のウエット感が違った意味で良い感じでした。

0506a022.jpg
チャーハンスープ。これだけの量がある上に、中にはご丁寧にキクラゲまでもが仕込まれています。これは良いですね。

掲示板スレッド:「三村家@松本」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック