
うかがう度に麺を頂戴しているのですが… なかなか記事化できないので数回分を一気に。
昨年末の訪問時にはお通しまで麺笑

「名称価格不詳」
これは麻婆麺。この日に麻婆豆腐がメニューにあったからさくっと出て来たのか。ひし形のお豆腐が特徴。辛さはほどほどで味は濃いめか。お酒が進むスタイル。

どなたかが麺をリフトしてくださっている。これはいつもの麺とは違う、ことくらいしかわかりません…

「辛口スパイスミートソース油そば 690円」
珍しくメニュー名がある。デビュー当時はタンドリーと呼ばれてクミンコリアンダー系のものでしたが、今では激辛メニューに。かなりにホットで焼酎飲んでいてもビールに戻るきっかけとなる一杯。

「名称価格不詳」
先月頂戴した一杯。鶏ベースでソーセージ出汁。笑っちゃうくらいにわかりやすい味わい。家で真似してみましたが本家には及びませんでした。

麺は寸八の支那そばのもの。しっかりとしたスープの中でも自分を失わないタフさがあります。
いろいろ書き連ねましたが正直記憶が薄い。しかし、軽く記憶を飛ばすくらいにリーズナブルに半端なく飲めるお店。
レギュラーメニューにもラーメンはありますが、スペシャルなラーメンを狙うのであれば事前予約が確実です。
松本市深志2-3-20
18:00-23:30 日休(祝日の月も休)