2019年08月31日

麺づくり 蒼空@南箕輪

1908a099.jpg
この日は夏の限定食べ納めに。カレンダー的には提供は本日まで。

1908a100.jpg
「牛テール仕立て 旬彩涼麺 1,080円」
和出汁がきりっと効く牛スープは誰でも馴染めそうなもの。それが食べ進むにつれ酸味溢れる洋な味わいに変化。バジルをあれだけ使っているのにバジルは主役にならないすごさ。そして初めての真っ赤なビーフ。どうやらこのビーフが全体に一番合いそうです。食用の花も毎回違っていて楽しい。今回の丼では薬味のミョウガがいい感じ。

1908a101.jpg
麺は少々しなやかになったような。気持ち程度ですが。冷たいのに食べやすい。そして見た目楽しい練り込みはいつも通り主張は控えめ。

さて、来月からの限定も面白そうですよ。楽しみです。

上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
11:30-14:30 18:00-21:30 スープ切れ終了 火休

posted by nel at 06:00| Comment(0) | ラーメン(南信) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: